2009年9月27日 (日)

決着!歴史ミステリー

先月の話ですが、会社の先輩から「この前、テレビでお城についてやっていたね」と言われました。

最近は、全くといっていいほどテレビを見ていません。

「あ~見たかったな」

と思っていたら、先輩から

「ハイ!これ、ビデオ録画したから」とビデオテープを渡されました。

 

感動でした!!

 

すぐ見たいものの、旭川にはビデオデッキすら(DVDプレーヤーやHDDレコーダーはもちろん無い)なく・・・。

連休に、釧路へ帰った際に、やっと見ました!

 

決着!歴史ミステリーというテレ東系の番組でした。

  

 

Photo_2 

熊本城が中心!

「あっ!オレの城」と嬉しくなりました。

 

  

 

またまた先日、

仕事の得意先スタッフから、「昨日、お城のテレビ番組見ました?姫路城でしたよ」と嬉しい一言

   

 

やっぱりお城ブームですな!はい!

| | コメント (6)

2009年4月27日 (月)

田原坂

連休は、熊本城城主を記念して、熊本・長崎・福岡を旅行することになりました。

 

九州は久しぶりというか、3回目。

初めて行ったのは、高校時代。インターハイで行った。初飛行機だったっけ!キンチョー!

2回目は、6年くらい前にお城旅で行った。そのときに見た熊本城の迫力といったら、もう凄かった!

 

あ~熊本は楽しみです。

 

前回の熊本に行く前にも見たのがコレ

「田原坂」(たばるざか)

小学校の頃、年末に日テレで2夜連続でやっていたシリーズ第三弾

 

この田原坂は、 

♪雨は降る降る 人馬はぬれる  こすにこされぬ田原坂♪

は有名では?

  

西郷隆盛率いる薩摩軍主力と熊本城救援に南下する政府軍とが衝突した西南戦争の話

   

ついでに

年末に日テレで2夜連続でやっていたシリーズ 

第二弾は「白虎隊」

前に書いた記事を見てね!

詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓

http://kosinuke.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_9bb0.html

 

 

第四弾は「五稜郭」

前に書いた記事を見てね!

詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓

http://kosinuke.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_b463.html

  

  

さっそく、買いました!

ホント、オススメです、はい!

 

田原坂 [DVD] 田原坂 [DVD]

販売元:バップ
発売日:2000/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

  

楽しみでごわす!

| | コメント (4)

2008年11月 9日 (日)

実に面白い

先日、映画『容疑者Xの献身』を観に行きました。

月9ドラマ「ガリレオ」はほとんど見ていなかったけれど、十分に楽しめました!

あらすじ: 惨殺死体が発見され、新人女性刑事・内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。捜査を進めていくうちに、被害者の元妻の隣人である石神(堤真一)が、ガリレオこと物理学者・湯川(福山雅治)の大学時代の友人であることが判明。内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事件の裏にいるのではないかと推理するが……。

(シネマトゥデイ)

 

面白かった。

しっかし、福山は格好良過ぎる。

 

たまには良いね!映画館!

 

ガリレオ DVD-BOX DVD ガリレオ DVD-BOX

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2007年9月23日 (日)

映画「HERO」

伝説のドラマが遂に映画化!

ということで映画「HERO」を観に行きました。

ホント面白かった!

全然眠くならなかったし、あっという間の2時間でした。

ただ、映画を見る前にドラマを観てからだったら、もっと面白かったかと・・・。(今日、テレビで入るみたいね)

キムタクはやっぱりカッコイイ!!

 

たまにはいいね、映画館!!

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版 DVD HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

販売元:Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2006年7月11日 (火)

人志松本のすべらない話

先週の中頃から風邪を引き体調が悪かった。週末には、ついに(熱が下がらず、体もダルく)会社を休む。(3年ぶりの風邪)

いつもなら調子が悪くなると、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで早く寝る。→次の日には治ったという感じが今回は違った。

健康が一番としみじみ思いました。

先週書きたかった記事がコレ!

↓↓↓

北海道地区のUHB(フジ系)で「人志松本のすべらない話」第6弾が放送された。(本州では6月26日に放送されたみたい)

番組改編の時期(3ヶ月くらいおき)の深夜に松本人志(ダウンタウン)、千原ジュニア(千原兄弟)、ほっしゃん。、宮川大輔、河本準一(次長課長)などが、すべらない話を披露するだけというとてもシンプルな番組。もちろんすべてのお話は実話らしい。この番組のファンは多いはず。(会社の女子社員も大好きだって!)

ホントお奨め!!DVDが発売となったので観てみて!(レンタルあれば良いけど)それも第1弾、第2弾の放送分!

僕は第1弾の宮川大輔の話聞いて、次の日に思い出し笑いしたくらいなり。

人志松本のすべらない話 DVD 人志松本のすべらない話

販売元:アール・アンド・シー
発売日:2006/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最後に今回の第6弾は『あのすべらない話をもう一度』というスペシャル企画でした。

会社休んだ日にゆっくりとビデオで楽しみました。

| | コメント (4) | トラックバック (3)