2010年10月12日 (火)

リニューアルの巻

札幌PENNY LANE24ライブは最高でした♪

Ca3c0423

コレクターズはやっぱりいい!かっこいい!

最高に良かった♪

そして、the pillowsファンの盛り上がりも凄かった!さわおもステキでした。

満足!満足!

今回のツアーthe pillows presents “ Born in The '60s Tour”では、アンケートを行っているというので、帰りにアンケートに答えてきました。(ちょっと答えるのに時間がかかったけど)

Ca3c0425

Ca3c0426

コレクターズのTシャツを買いました。我慢できなくて・・・

最高!コレクターズ また来てね♪

  

blogリニューアルしました。2006年に始めて以来、ずーと変えずにいましたが、今回ついに変えました。

気付けば、blogをはじめて4年が経ちました。これからも無理をしない程度に更新していきますのでよろしくお願いします。

 

| | コメント (4)

2010年3月13日 (土)

ぞろ目!!!

久しぶりにゴルフ練習場に行きました

受付でサイコロを振りました

なんと!!①①① ぞろ目

Saikoro

 

こんなところでは使いたくないわ!と思いながらも・・・嬉しい!! 

冬季管理費¥300円サービス&ゴルフ靴下をもらう 

 

Golf

↑ 雪に向かって打つ!!

  

やばい!あたらない・・・

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

 

今年は飛躍の年にするぞ~!!

 

Photo_3  

 

 

まだまだ飛べるぜよ

  

はばたかないとネ! 

 

 

 

 

昨年12月から忘年会など行事で飲みっぱなし!正月休みも暴飲暴食・・・

せっかく体重が落ちてきたのに・・・

| | コメント (4)

2009年11月16日 (月)

やっぱりスゴイ!サンエーパール

腕時計のプラスチック風防が傷だらけになっていました

 

ひさしぶりにサンエーパールの登場(2年ぶりかな)

 

以前、書いた記事がコチラ

 ↓ ↓ ↓

http://kosinuke.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_c6c7.html

   

 091114_110201

やっぱりスゴイ

が消えている!!!

 

   

 

腕時計も大切に使おう!という気持ちになりました

 

ビバ!サンエーパール

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

雪・・・

今朝、カーテンを開けてビックリ

 

何と真っ白

 

ついに来た・・・

 

091101_100901  

結構もっさり降ったみたい

冬タイヤに変えていたのでホッと一安心

    

 

天気予報ってスゴイ!

 

冬を実感・・・スゴイよ北海道!

| | コメント (4)

2009年10月13日 (火)

連休の三国峠

3連休の三国峠!

道路路面は乾いているものの脇には雪がモッサリ

  

091010_124502

091010_124801 

思わず車内からパシリ

 

これから嫌というほど雪を見るのに・・・

    

しっかり冬タイヤに交換!!

 

あ~ 冬が近い・・・

| | コメント (4)

2009年10月10日 (土)

まだまだ飛べるんだ!!

オホーツク海沿いにある道路

お気に入りの道ね

前に書いた記事がコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://kosinuke.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-02e4.html

 

あまりに天気が良いので、思わずパシャリ!

セルフタイマーでパシャリ

 

心の中で10秒を数えてジャンプ!

とぉーっ

結構なジャンプ力でしょ? 

   

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、オレ飛べる!

| | コメント (4)

2009年9月20日 (日)

パソコン復活!

ご無沙汰していました

 

実は、先月、パソコンが壊れました!!

結局、ハードディスク交換となりました・・・ツライ

 

バックアップしていなかったデータもあって、本当に参りました。

 

みなさん、大切なデータはしっかり管理しましょう!!

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

羆は最強

今のマイブームが羆(ひぐま)

 

今回、ヒグマ好きにはたまらない苫前羆事件跡地に行ってきました!! 

 

そもそも、なぜ、かというと、ヒグマ好きの知人に影響を受けたから・・・

  

知人曰く、「最強の生物が、ヒグマだ!!」とのこと。

その後も、「このヒグマが人を襲った事件があったこと知っている?世界の獣害史上最大の惨事で、苫前で起こったんだ!三毛別羆事件って知っている?」と熱く語られる。

   

その後も、ヒグマの話は続いた・・・。

 

最初は、先輩だし、我慢して聞いていたけれど、気づいたら質問までしていた。

 

知人も、「オレも、北海道の人間ではないし、北海道関係の本を読んでいたら、羆に出会ったんだ。わかった、本貸してやる」と勧誘!

  

『慟哭の谷』  木村盛武 著 (共同文化社)

『羆嵐(くまあらし)』 吉村昭 著  (新潮文庫)

特に羆嵐は、ラジオドラマにもなったとのこと。吉村昭という作家も初めて読んだ。

(吉村昭の小説の話は、また後日)

内容はというと、

三毛別(現:三渓)六線沢で発生した事件。大正4年12月9,10日、苫前町古丹別から約15キロ山間に入った15戸の開拓集落三毛別では、冬眠を逸したヒグマが凶暴性を発揮し10人を殺傷した。6日後ようやく射殺されたが、急に重い雲が発ちこめ雪嵐になった(羆嵐)

 

三毛別まで通じる道道は、苫前ベアーロードという名前になっている。

 Ca3c0020

 

そして、当時の状況を再現した事件跡地がココ

苫前羆事件跡地

  

 

Ca3c0016  

復元された開拓小屋

 

 

この辺りは、本当にがでそうな雰囲気がある。正直、いかにも出そうだった・・・

 

ヒグマ最高!

| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

間宮海峡発見200年

稚内では、間宮海峡発見200年祭として色々なイベントが行われている

童門 冬二も公演に来るとのこと

 

Ca3c0003_2

 

←ポスター

市内では、あちこちに貼ってあるよ

 

 

 

僕が興味持ったのは、パンフレットに書いてあた会津藩という文字

 

宗谷公園には、会津藩、秋田藩、幕府関係者が祀られていると書いてある

なんでも、幕府の蝦夷地直轄により、宗谷には、東北地方の藩士が赴任してきたという

  

知らなかった!

早速、宗谷公園に向かう!

 

Ca3c0119_5  

←宗谷公園

 (宗谷岬より手前にある公園 ちょっと分かり難い)

 

 Ca3c0126_2

幕府の蝦夷地直轄により、宗谷には東北地方の藩士が赴任してきたが、本州とは全く違う厳しい寒さのため多数の越冬死者を出したとのこと

 

 

   Ca3c0123Ca3c0122

  

会津藩士のお墓

&記念碑

  

 

 

稚内で会津の文字を目にするとは・・・

 

 Ca3c0121 

←津軽藩兵詰合の記念碑

日本で最初に普及した地が稚内。1855年(安政2年)、幕府が寒さ対策と水腫予防にコーヒー豆を配給したとのこと

 

  

見所満載!稚内!!

| | コメント (2)