2010年3月 7日 (日)

てんぷら

横浜の友人と食事しました!

 

久しぶりの再会でしたが、楽しいひとときでした。

しかし横浜も人が多い

 

ちょっと贅沢な昼食

Tenpura  

天ぷら屋さんでパシャリ 乾杯(落ち着いた雰囲気のお店なので恥ずかしい)

 

Ten

↑初めての経験 しめはかき揚お茶漬け

あっさりしていて美味しい!

  

親友は相変わらずスカしていました!帰りには、横浜名物華正櫻肉まん&焼売のお土産(おごってもらった上に、この気遣い)

 

このさり気ない心配り・・・じーんとなりました

 

Ca3c0077 Ca3c0079   

さっそく家に帰り、肉まん&焼売をいただく

サイコーに美味い

 

ありがとう!次まかせて

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

超特選???

去年の12月から忘年会などの行事が続き、ホント飲みっぱなしでした!

年末年始の休みも飲みました(お酒は強くないのですが・・・)

 

実家から珍しい日本酒が届きました

 Photo_7Photo_4  

その名も越乃寒梅 超特選

このという字がなんだか微妙な感じ

越乃寒梅は色々と飲んできましたが、は初めてでした

 

 

調べてみると

越乃寒梅の最高ランク(大吟醸)とある

 

とても口当たりの良い、美味しいお酒でした!

 

Photo_9Photo_8 

やっぱり日本酒は新潟が美味しいな!

 

 

 

新潟サイコー

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

菅谷そば

先月の話ですが、

お盆休みは、関西旅行+新潟に帰省しました。

パートⅥ

菅谷そばを食べてきました。

 

090816_120401

 

場所はわかり難かった・・・

早い時間に行ったので、すぐに座れました

 

    

090816_123801 

ここのお蕎麦もへぎ蕎麦でした

  

お盆は食べ過ぎたので、あっさりした蕎麦が美味しかった

090816_123501  

 

てんぷらも美味しい

  

 

やなぎやサイコー

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

長浜らーめん

ゴールデンウィークは九州に行きました!

福岡編パートⅢ

 

福岡は美味しいものがたくさんある!

 

長浜らーめん

元祖長浜屋

Ca3c0052Ca3c0048 お店の前には、長い行列ができていたけど、意外に回転がはやく、そんなに待たずにすんだ!

 

Ca3c0049←400円

美味い!お好みにより入れることができる醤油スープがテーブルにおいてある

 

満足!満足!

 

もつ鍋

Ca3c0078

 

美味いね!もつ鍋

 

屋台はどの店も満員で入れず!!残念!無念!

 

Ca3c0087 この旅ではお土産をたっぷり購入しました! 

九州サイコー

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

麻婆豆腐

一人でスーパーに行くと

丸美屋の麻婆豆腐が目に入る

あ~食べたい!

 

久しぶりに男の手料理を決意!

考えてみると、最近は全く料理はしていない。

学生時代なんか結構やってたのに!

あれこれ考えているとダンダン面倒臭くなってきた。

外食するか?と弱気になる。

でも丸美屋を食べたい気持ちが勝り、料理開始

 

090116_212601 完成

とっても簡単ね

豆腐は、切るのが面倒になり、箸で適当な大きさにする

  

 

あ~幸せなり

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

吉村家

先日、東京へ出張してきました。

久しぶりに横浜の友人と会いました。

しかし北海道とは違い、とても暑い!汗がタラタラ!

友人のオススメラーメン屋さんが休みだったので、吉村家に行きました。

080907_131001  

結構、行列が出来ている。

この店は、家系総本山とのこと。

ミーハーな僕は、有名店というだけで感動しました。

  

080907_125901 とんこつと鶏ガラをベースにしたコク深いスープに特製醤油ダレ。

←チャーシューメン 中盛  (固め、濃い目)

   

これが家系総本山の味なのか!!感動

 

ビバ!家系!

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

へぎそば

お盆休みは東京経由で新潟に帰省しました。

《新潟編》

新潟の名物を調べていたら、へぎ蕎麦が有名とありました。

知らなかった!!

このへぎ蕎麦は、へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いたという。

本来は「へぎ」に盛り付けたものだけを指すのだが、布海苔つなぎの蕎麦であれば広義で「へぎそば」と表記する場合もある。

又逆に、つなぎに布海苔を使用してない蕎麦でもへぎに盛り付けてあれば「へぎそば」としたり、もっと極端だと布海苔も使わずへぎにも盛り付けていないが、細かく小分けして美しく盛り付けてあるそばを「へぎそば」と呼ぶ場合もあるそうだ。

とにかく食べてみたいと思い、小千谷市を目指す!

実家からだと小千谷まで2時間以上。ちょっと遠い

Grp_0058

  

小千谷駅前にある

小千谷そば和田

 

 Grp_0057Grp_0060 

  これが噂のへぎ蕎麦

うつくしい盛り付け

   

そばのつなぎフノリをつかっているとのこと。

とても美味しかったです。

ビバ!おそば

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

マイカップヌードル

お盆休みは東京経由で新潟に帰省しました。

お台場冒険王に行ってきました。

チキンラーメン発明50周年記念館に行きました。

Kc380066日清食品がチキンラーメンを発明して今年で50周年らしい。

なんと、自分だけのカップヌードルが作れるというので早速、参加する。

 

Kc380067 自販機で購入する。

自分の好きなスープと具材を選ぶ。

1食 300円なり~

 

 

Kc380068

容器もオリジナル

samuraiラーメン (カレー味

 

Pa0_0086 目の前で具材など入れてくれます

←こんな感じ

 

Sn360024

samuraiラーメン 完成

賞味期限は1ヶ月

 

今夜の夕食なり

| | コメント (2)

2007年12月30日 (日)

バニラビーンズ

071201_080601071201_080501  友人からバニラビーンズなるものを貰いました。

コーヒー豆に入れたら美味しいと教えてもらいました。

さっそくコーヒー豆バニラビーンズを入れて2~3日くらい置いておきました。

 071201_080602

コーヒー飲んでみると

うまい!バニラの味がする!

 

 ホッとしますな!コーヒー

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

チョコレートソフトクリーム

友人のわがままから砂川ハイウェイオアシスに立ち寄りました。

何でもハイウェイオアイス内にあるチョコレート専門店に行きたいとのこと。

そこで販売しているチョコレートのソフトクリームが美味しいので、是非!食べて欲しかったみたい。

ソフトクリームは
・ホワイトチョコレート、
・マイルドチョコレート、
・サマナチョコレートの3種類。

  Image030

ホワイトチョコレート

見た目は、普通の牛乳ソフトクリームと同じですが、味はホントにホワイトチョコ
ビビりました!

  

寒い季節でも美味しかったです!一度お試しあれ!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧