« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月20日 (日)

噂のインスタントラーメン

稚内に行った際に、話題の利尻昆布ラーメンを手に入れました。

なんでもこのインスタントラーメンは、

日本テレビ系列で放送された番組、金曜サプライズ 爆笑ルポルタージュ 「全国インスタントラーメン選手権」において全国第一位に選ばれたそうだ!

  

091205_133401 中身は、麺にコンブの粉末を練りこんだ乾燥麺と、塩味のスープ、そしてとろろコンブが入っている

あっさりしていて美味しいみたい

このところ、非常に天気が悪い!も多い!

先日の話ですが、

自動車を運転中、アイスバーンでスリップし、道路下に転落しました。(車を引き上げるのも大変でした)

幸い怪我もしなくて済んだのですが、対向車が来ていたらと思うと・・・

スピードは控えめに!ですね

| | コメント (2)

2009年12月 5日 (土)

最北マック

稚内に行ってきました。

先週のYahoo!ニュースにも載っていましたが、話題の日本最北のマクドナルドに行ってきました!

ニュース内容は、こちら

 ↓ ↓ ↓

ハンバーガーショップの大手マクドナルドは、日本最北の店舗となる「40号稚内店」を稚内市潮見3の国道40号沿いに28日、オープンさせた。

 これまでの最北の店舗だった名寄市から、さらに北へ約130キロ。07年12月には最南端の市、沖縄県石垣市で開店しており、これで「北から南まで」を網羅したことに。初日は小雪の舞う寒さだったが、朝9時の開店を待ちきれずに1時間前から並ぶ小学生も。

 駐車場端にはベンチに座るドナルドと記念写真が撮れる「最北店舗」の記念碑が設置され、観光客にもアピール。最北の地の名物が「ビッグマック」となる日が来るかも。

 

  

Photo 久しぶりのマクドナルドでした

味は同じ。当たり前かな 

 

最北の店舗記念碑を発見!

ドナルドがベンチに座っている!

マクドナルドのスタッフにお願いする訳にもいかないので、セルフタイマーでパシャリ

 

Photo_2 苦労して撮った一枚

ちょっと恥ずかしかった・・・

  

 

しかし稚内は寒い

グレート!稚内

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »