« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

アメリカみたい?

オホーツク海沿いにある道路

 

景色がスゴイ!まるで、アメリカを走っているみたい!

 

まっすぐな道

十数キロあると思う!

 

知人に聞いて知った穴場ポイント

 

知人曰く「日本じゃないよ、あの風景は!見渡すかぎり草原だよ!」

 

天気が良いので、思わず、パシャリ!!

北海道に来て、いろいろ運転しているが、一番スゴイ!Ca3c00420001_4_3

   

| | コメント (2)

2009年6月27日 (土)

高校野球

中学までは、野球少年でした。

あけてもくれても野球ばかり

親父が野球好きだったしね!

 

社会人になって野球チームも作ったことあったし、楽しいよね!

ノーコンピッチャーだったけど・・・

  

ついに甲子園を目指した夏の高校野球地区予選が始まった。

知り合いの息子さんを応援するため球場に足を運ぶ

Ca3c00460001 入場料がかかるとは、知らなかった。

大人500円ね

 

野球を見るのも久しぶり

 

見ているだけでもキンチョーする!!

 

Ca3c00440001 

眩しいよ!高校球児!!

  

 

良い天気だったので、日焼けで顔が真っ赤

 

あー、野球がしたい!チーム作ろうかな?

 

プレーボール!

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

ふうれんソフト大福

たまに立ち寄るのが、道の駅もち米の里☆なよろ

国道40号線に位置し、名寄市の南の玄関口として豊かな田園風景にたたずむ道の駅とある

Pa0_0004  

じゃらん満足度2位に選ばれたとのこと

きれいだしね!

 

 

名寄といえば、「もち米日本一」

このもち米を使って作ったのが、ソフト大福

Pa0_0003 

←じゃらんの記事ね

 

Pa0_0001 種類もいっぱいね

あんこ、ごま、ミルク、ハスカップ、メロン、チーズ、キムチなど

 

 Pa0_0002   

            

少し凍っている

家につく頃が食べころね 

       

 

Pa0_0000

 

中はこんな感じ

 

この道の駅には、名寄プリンも売っているし、

(前に書いた記事はこちら)

http://kosinuke.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_2b9e.html 

 

道北をドライブするときには、立ち寄ってみて!

  

名寄バンザイ

 

スゴイ!ネットでも買えるんだね

↓ ↓ ↓

風連の大福もち【8個入】 風連の大福もち【8個入】

販売元:北海道物産展の「北の森ガーデン」
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

この時期は

去年から、再びゴルフに目覚め、ハマッテイマス

 

先日、新しいウェッジ2本を手にいれた。昨日のラウンドで使うも、不発!上手くなりたいね、ホント!(道具じゃないって解かっているんだけどね・・・)

  

最近、オヤジっぽいな~と思う動作

そう!ゴルフのスイングチェック

窓に自分の姿が映ると、思わずやっちゃうこの動き

もうおっさんですな!

   

窓に映る自分のフォームを見ながら、「もっと、こんな感じで・・・」とスイングしていたら、知らない人が見つめていた

ちょっと恥ずかしい

 

でもゴルフシーズンは、仕方ないよね!

練習あるのみ 

 

ゴルフはクラブで上手くなる! ゴルフはクラブで上手くなる!

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »