« 二幸 | トップページ | 熊本城 城主のビッグチャンス!! »

2009年4月 5日 (日)

プロフィールのマイナーチェンジ②

2006年05月28日にブログをスタートしてから、2回目のプロフィール変更しました。

 

①写真を変えました。

 

この写真にある原付思い出いっぱいです。

  

Mini

←今まで使っていた写真がコレ

ユーディーミニという原付ね

 

この原付は、miniを手放して、足がないと困っていたときに手に入れたモノ。

長野にいたころの話で、やっているのかわからない古ぼけた、そしてじいさん一人でやっている自転車屋で発見したユーディーミニ

「直さないと走らないよ」とじいさんに言われ、「自分で直すから」と交渉して千円で購入!!

自賠責のシールは昭和59年と古っ。

会社の先輩からは「懐かしいな!この原付。昔、マチャコ(森昌子みたい)がCMしていた奴だ?」という情報をもらう。

色は愛車miniの色に塗り替え、部品を取り寄せたり、キャブをバラしたりと楽しかった。

 

道路を走ったときの嬉しさといったら・・・、サイコーだった。

ちびっ子が初めて自転車に乗れたときの興奮と同じくらいだと思う。

 

一丁前にスピードは40kmくらい出たしね!

 

走っている最中に、マフラーが落ちたこともあった。あ~懐かしい。

結局、タンク内の錆がひどくて、仕方なく廃車にした。2年くらいは乗っていたと思う。

 

②自己紹介文を少し変えました

 

なぜ『こし抜け武士』か?を加えました。

前に書いた

「サムライブルー」http://kosinuke.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_edf5.html

で詳しく紹介していますが、最後のサムライ河井継之助(越後 長岡藩)からもらいました。

越(越後)抜けと腰抜けをかけたトンチの効いた句から取っています。

 

もう一度、どうしても誰かに言いたくて・・・。

 

③興味のあること

ブログを始めた頃は、興味あったことも今ではすっかり・・・、というものは削除しました。

ルアーフィッシングはあの頃、ハマッてたのですが・・・。

格好から入るので、道具などは一通り買い揃えるも・・・。

  

ビバ!4月!何か始めよう!

|

« 二幸 | トップページ | 熊本城 城主のビッグチャンス!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴイshine自分で直せちゃうなんてsign01

機械好きなんですか?それとも詳しい?
わたしなんてサッパリだから、いつも車屋さんに言われるがままdown

投稿: かおかお | 2009年4月 5日 (日) 22時16分

かおかおさん

スゴくないですよ。
バラすのは好きですが、直せません。

原付は大学の時、本を見ながら、一度バラしていたので、そんなに難しくなかったです。
あとは旧miniも少しイジれます。

ただ、僕はバリバリの文系ですので、機械系はさっぱりです!ハイ!

投稿: こし抜け武士 | 2009年4月 6日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二幸 | トップページ | 熊本城 城主のビッグチャンス!! »