« カレンダー | トップページ | くうちゃん »

2009年3月16日 (月)

熱い男 in 札幌

先月の話ですが、

神奈川の友人(熱い男)が北海道に遊びに来ました。

(本当は、仙台からの友人も合流予定だった。残念ながら天気が悪く、千歳上空まで来たものの、結局引き返してしまい、合流できず。)

神奈川の友人(熱い男)は何とか北海道に上陸しました。

ただ、飛行機も遅れたため、札幌のみ観光となりました。

僕自身、札幌市民ではないし、いろいろ調べて札幌観光を楽しみました!

 

札幌といえば、らーめん

ということで、タクシーで有名らーめん屋に向かう。

何気ない話から、タクシー運転手さんがらーめん大好きで、詳しいことがわかり、さっそくオススメを聞く

運転手さん曰く「今はらーめん○○(ナイショ)だよ。今、一番人気もあるし。かなり先取りだよ。自慢できるぞ!」

「いやー、良い運転手にめぐり合えてラッキーだよね!」と友人(熱い男)とはしゃぐ。

らーめん○○に到着。そこそこ混んでいる。

「昼時では無いのに混んでいるとは、かなり期待できるね!」とワクワクしていたが、

食べてみると

「うーん、味うすく感じる」と熱男

「俺もそう思う」と僕

ビールが美味しかった・・・。

  

夕食は、小料理屋(熱男が知り合いから勧められたお店)に行く

Pa0_0005さしみが美味しい

きんきサイコー

女将も和服で粋な感じでした。満足、満足

 

次の日は観光 

Grp_0000 

時計台

観光客多いね

  

 

Grp_0001

  

テレビ塔

雪が眩しい

 

  

熱男が食べたいというので、海鮮丼を食べに場外市場

 

初めて行った!

観光バスが多い!

Pa0_0003Pa0_0004サインが一杯

ココリコ田中の写真発見

   

  

   

Pa0_0000Pa0_0001

←海鮮丼

 

 

 

お昼 

札幌といえば、スープカレー

ということで

Grp_0002

美味しいと聞いていった

yellow

  

 

  

 

Grp_0004レコードが飾ってあったり、流れている音楽も格好いい

雰囲気いい 友人の好きな曲が流れ、ビールがすすむ

 

 

久しぶりに会った友人と語り、とても楽しかった!朝から晩までビール!ビール!

 

ここのところ、仕事のモチベーションも下がり気味だったけど、復活!

ありがとう!熱い男!

 

また来てね!

 

|

« カレンダー | トップページ | くうちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい札幌観光になってよかったですねheart01
でもお友達一人合流できなかったのがさみしいdespair

もしかしてコレって先月の猛吹雪の時ですかsign02神奈川の熱い男さんは無事帰れたのですかsign02sign02

投稿: かおかお | 2009年3月17日 (火) 00時28分

かおかおさん

そうです、先月の猛吹雪の日です。
帰りの飛行機もかなり遅れたようですが、彼から「何とか着いたよ」と連絡入りました。

投稿: こし抜け武士 | 2009年3月17日 (火) 22時02分

ウィッシュ!熱い男が北の大地にきましたか、やっぱりお城好きなんでしょうか?
札幌は、不夜城とききましたが・・・・・
もう20年近く北海道にはいってませんが、来月からうちの会社に函館から転勤で道産子がきます。いい人だといいのですが・・・

投稿: アブラギッシュ | 2009年3月20日 (金) 15時23分

アブラギッシュさん

熱い男はお城好きではないようです。ただ、かなりお城センスはあるのでは?と脅威を感じています。

函館からの転勤ですか?アブラギッシュ兄さんと気が合えば良いですね!

投稿: こし抜け武士 | 2009年3月22日 (日) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー | トップページ | くうちゃん »