« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月19日 (木)

二幸

 先日、クーちゃんを見に行った帰りに和菓子屋さんに寄りました。

クーちゃん効果なのかあまり種類はありませんでした・・・

090228_153401

           

         

釧路では有名な二幸

           

 

090228_202301

      

     

いちご大福とワッフル。

      

     

たまには和菓子もいいね!!!

| | コメント (4)

2009年3月17日 (火)

くうちゃん

話題のくうちゃんを見に行きました。

MOOの前を流れている釧路川にいるみたい

 

090228_152401MOOに行くのは、久しぶり。

テナントに無印が入っていた頃は結構、行っていたのにね。

   

 090228_145601 

MOO

スゴイ!駐車場もいっぱい 

 

 

  090228_150501 

←幣舞橋ね

   

 

090228_150701

       

←反対側に人の群れ

 

  090228_151201

発見 くうちゃん

 

      

Kuu

  

ズームでやっと

 

  

便乗商品がいっぱいあった!ビックリ

  

たまには良いね!MOO

| | コメント (4)

2009年3月16日 (月)

熱い男 in 札幌

先月の話ですが、

神奈川の友人(熱い男)が北海道に遊びに来ました。

(本当は、仙台からの友人も合流予定だった。残念ながら天気が悪く、千歳上空まで来たものの、結局引き返してしまい、合流できず。)

神奈川の友人(熱い男)は何とか北海道に上陸しました。

ただ、飛行機も遅れたため、札幌のみ観光となりました。

僕自身、札幌市民ではないし、いろいろ調べて札幌観光を楽しみました!

 

札幌といえば、らーめん

ということで、タクシーで有名らーめん屋に向かう。

何気ない話から、タクシー運転手さんがらーめん大好きで、詳しいことがわかり、さっそくオススメを聞く

運転手さん曰く「今はらーめん○○(ナイショ)だよ。今、一番人気もあるし。かなり先取りだよ。自慢できるぞ!」

「いやー、良い運転手にめぐり合えてラッキーだよね!」と友人(熱い男)とはしゃぐ。

らーめん○○に到着。そこそこ混んでいる。

「昼時では無いのに混んでいるとは、かなり期待できるね!」とワクワクしていたが、

食べてみると

「うーん、味うすく感じる」と熱男

「俺もそう思う」と僕

ビールが美味しかった・・・。

  

夕食は、小料理屋(熱男が知り合いから勧められたお店)に行く

Pa0_0005さしみが美味しい

きんきサイコー

女将も和服で粋な感じでした。満足、満足

 

次の日は観光 

Grp_0000 

時計台

観光客多いね

  

 

Grp_0001

  

テレビ塔

雪が眩しい

 

  

熱男が食べたいというので、海鮮丼を食べに場外市場

 

初めて行った!

観光バスが多い!

Pa0_0003Pa0_0004サインが一杯

ココリコ田中の写真発見

   

  

   

Pa0_0000Pa0_0001

←海鮮丼

 

 

 

お昼 

札幌といえば、スープカレー

ということで

Grp_0002

美味しいと聞いていった

yellow

  

 

  

 

Grp_0004レコードが飾ってあったり、流れている音楽も格好いい

雰囲気いい 友人の好きな曲が流れ、ビールがすすむ

 

 

久しぶりに会った友人と語り、とても楽しかった!朝から晩までビール!ビール!

 

ここのところ、仕事のモチベーションも下がり気味だったけど、復活!

ありがとう!熱い男!

 

また来てね!

 

| | コメント (4)

2009年3月15日 (日)

カレンダー

友人が腕時計につけていました。

アルミでできたカレンダー(ベルトに巻きつけて使うやつ)

友人が勤めている会社の販促物品とのこと

(カレンダーの下には製品名も書いてある) 

 

遠い記憶がよみがえる。

昔、じいさんがつけていたカレンダー

まだあるんだ!と感動

 

腕時計もカレンダー機能がついたものが多いしね・・・

  

090315_104601 お願いして友人から貰った

シブッ!

 

ちょっと爺くさいか?

 

とりあえず今月はつけてみよう!

| | コメント (4)

2009年3月14日 (土)

さっぽろ雪祭り

今更ですが、

先月、会議で札幌に行きました。

タイミング良く、さっぽろ雪祭り

目的はそう!

 

浜松城雪像

Photo浜松城といえば、徳川家康の城、そして出世城でお馴染み!

浜松藩政約300年の間に再任を含め25代の城主が誕生し、老中(6人)や大阪城代(2人)、京都所司代(2人)、寺社奉行(4人)という幕府の要職に登用されたのこと。

そして

Kc380002大氷像 箱館奉行所庁舎

ライトアップされて美しい

なんと、函館市では、平成18年(2006)に函館奉行所庁舎の復元工事に着手し、平成22年(2010)の完成を予定しているとのこと。スゴイ!

 

他にも色々、雪像がたくさんあり、キレイでした。

あ~満足 満足

 

これから、仕事で札幌。しかも日帰り!

今日は、ホワイトDayなのに・・・。

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »