« 郵便局の陰謀? | トップページ | さっぽろ雪祭り »

2009年2月 1日 (日)

バトン?

『日々のつぶやき』かおかおさんよりバトンなるものが回ってきました。

お題は、「お食事マナー」

 

では、始めます!

 

@いただきます!っていわない!

上司と食事するときには(おごってもらえるとき)は、「いただきます!」と心を込めて言います。

@お茶碗でチンチン♪

しない。子供の頃はしてたかもしれないが・・・

@パスタを箸で!

家では箸。外ではフォーク。庶民的な店なら外でも箸かも。

@ごはんもしくはおかずに箸をぶっさす!

おかずは、たまに刺す。箸を上手く使えないので。おまけに左利きなので、さらに汚くみえるらしい。 

@クチャクチャ音をたてて食べる!

これは寒気する。ガムでもクチャクチャ食べる人いますが、キツイ。

@残す!

ほとんど残さない。ただ、好き嫌いが多い・・・。

@ちゃぶ台ひっくり返す!

ひっくり返さない。

@携帯いじりながら食べる!

食べない。食べ物が運ばれるまでは携帯をいじるけど。

@食べながらしゃべる

はい。

@ごちそうさま!っていわない!

言います。

@絶対にゆるせないのは!?

僕自身、マナーがよくないので・・・。

@回す人(約3人)をどうぞ!

バトンって大変ですな!

 

食事マナーは大切ね!

|

« 郵便局の陰謀? | トップページ | さっぽろ雪祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

note回答ありがとうございますnote

そうそう、言われてみたらガムも音をたてる人いますよねぇpout
私もngです。


なんか音聞いているだけで気持ち悪くなっちゃって┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: かおかお | 2009年2月 1日 (日) 21時38分

かおかおさん

初バトンで緊張しました。

回す人がいないですが、勘弁してくださいね!

投稿: こし抜け武士 | 2009年2月 2日 (月) 00時15分

お久しぶりです。
何時もブログ楽しみにしていますよ。

突然ですが、
お城好きにはたまらない情報が満載!
1.熊本城の城主になれる!
2.安土城を作ろう!
3.香川県からお城がオークションに!
知ってました???

投稿: すずらん | 2009年2月14日 (土) 12時14分

すずらんさん

遅くなりまして申し訳ありません。

さすがですね!!コメントを読んで思わずニヤけました。

1.熊本城一口城主は、1月初旬に申し込んでいます。
2.デアゴスティーニは、CMを見てすぐに定期購読を申し込みました。
3.チェックしていますが、宝クジでも当たらないかぎり入札できません。

後日、それぞれ記事を書きたいと思います。
すずらんさんのお城チェック、恐るべしですね!!

投稿: こし抜け武士 | 2009年2月23日 (月) 23時28分

いつにもまして賑わってますな!
今度、札幌に行くんですが、ホットな情報あったら教えてください!

投稿: アブラギッシュ | 2009年2月27日 (金) 17時25分

アブラギッシュさん

札幌ですか?

ちょうど先週、友人が札幌に遊びに来ました。ブログでお知らせしますね!

(雪祭りの記事も書かないと・・・)

投稿: こし抜け武士 | 2009年2月28日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郵便局の陰謀? | トップページ | さっぽろ雪祭り »