« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月19日 (月)

郵便局の陰謀?

最近のネタは食べ物系が多いなぁ

という訳で、お城ネタで!

郵便局に行ったら、

カウンターに素敵な切手が飾ってある

 

Grp_0015 

お~、これは松江城!こんにちは!

という訳で、2シート購入

(去年の旅行を思い出すわ)

  

切手マニアではないが、この切手使えないなぁ。

 

松江城グレート!

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

正月太り&昇太

1ヶ月ぶりにジムへ行ってきました。

年末の忘年会など行事など始まり食っちゃ寝生活でブクブクと・・・。

昔の体型はというと、細くて女性モノの洋服も着れていたのに、ここ数年は・・・。

 

服を買いに行っても、店員からは、「お客さんのようなガッチリ体型は、憧れですよ!」とか(昔はサイズを気にしなくて良かったのに)

「もうワンサイズ大きい方が良いですかね」とグサッとくる一言!

 

これ以上太る訳には・・・。で、久しぶりにジム

  

ランニングマシンで走りながら、テレビを見ていると、「メレンゲの気持ち」に春風亭昇太が出ている。

「ふーん」という感じで何気なく見ていたが、

趣味の話にビックリ!

なんと彼は、お城好き!!

それも中世城郭ファンとのこと。

土塁などが特に好きとのこと。

やるな!春風亭昇太!

ちょっと好きになりました。

 

090118_182801 先日、本屋で発見「にっぽんの名城DVD BOX」

思わず買っちゃった

シブッ!

| | コメント (5)

麻婆豆腐

一人でスーパーに行くと

丸美屋の麻婆豆腐が目に入る

あ~食べたい!

 

久しぶりに男の手料理を決意!

考えてみると、最近は全く料理はしていない。

学生時代なんか結構やってたのに!

あれこれ考えているとダンダン面倒臭くなってきた。

外食するか?と弱気になる。

でも丸美屋を食べたい気持ちが勝り、料理開始

 

090116_212601 完成

とっても簡単ね

豆腐は、切るのが面倒になり、箸で適当な大きさにする

  

 

あ~幸せなり

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »