« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月23日 (日)

映画「HERO」

伝説のドラマが遂に映画化!

ということで映画「HERO」を観に行きました。

ホント面白かった!

全然眠くならなかったし、あっという間の2時間でした。

ただ、映画を見る前にドラマを観てからだったら、もっと面白かったかと・・・。(今日、テレビで入るみたいね)

キムタクはやっぱりカッコイイ!!

 

たまにはいいね、映画館!!

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版 DVD HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

販売元:Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

イタリアン

お盆休みは新潟へ帰省しました。パートⅤ

↓ ↓ ↓

新潟のご当地グルメと言えば、そう!

070815_150601みかづきイタリアン

自家製麺を使った焼きそばにトマトソースをかけ、白生姜を添えてある。

値段も手ごろな¥310円

美味しいね!イタリアン

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

滝沢本陣

お盆休みは新潟へ帰省しました。パートⅣ

↓ ↓ ↓

Dscf0031 滝沢本陣に行きました。

この滝沢本陣は延宝6年(1678)の建築で、この地方の郷頭を勤めた横山氏の住居。会津藩主が参勤交代や領内巡視の際などに旅装を解いた本陣。

戊辰戦争では、会津藩の本陣となり藩主松平容保が白虎隊に出陣を命じたところでもあるとのこと。

Dscf0027← 弾痕

他にも刀傷などが残っている。

飯盛山からすぐのところです。オススメです。はい!

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

鶴ヶ城

お盆休みは新潟へ帰省しました。パートⅢ

↓ ↓ ↓

新潟から会津若松まで100km弱。近い!

高速で1時間とかなり近い!!

ということで久しぶりに鶴ヶ城に行きました。鶴ヶ城はホームという感じです。小学校の修学旅行で初めて訪れて以来、何度も来ている大好きなお城

Dscf0007 久しぶりの鶴ヶ城は南走長屋干飯櫓が復元されていました。

カッコいい!!

   

Turuga 戊辰戦争では、約1ヶ月の篭城戦を戦い抜いた!!

昭和40年に復元された天守。カッコいい!!

内部もリニューアルされ見やすく、親しみやすい体験型のお城ミュージアムとなっている!

  

グレート!!鶴ヶ城!!

   

 

ぜひ見てほしい!オススメです!はい!竹脇無我がカッコいい!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

白虎隊 DVD 白虎隊

販売元:バップ
発売日:2000/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

   

これもオススメです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Book 会津戦争―痛憤白虎隊と河井継之助 (歴史群像シリーズ 39)

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

   

---お城DATA---

会津若松城(別名:鶴ヶ城)

所在地  福島県会津若松市追手

築城年代 至徳元年(1384)創築 天正19年(1591)

築城様式 近世大名の居城

地形種類 平城(平山城)

主要城主 芦名氏・保科氏

遺構現状 本丸、二の丸、石垣、土塁、堀、復元天守 他

ポイント  芦名、伊達、蒲生、上杉、戦国の名将が拠った要衛!

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

初!佐渡島

お盆休みは新潟へ帰省しました。パートⅡ

↓ ↓ ↓

新潟県人でありながら、1度も行ったことがなかった佐渡。

今回、初めて佐渡島に行ってきました!

新潟港から両津港までジェットフォイルで1時間!

ほんとジェットフォイルは速い!!

佐渡って遠いイメージあったけど近かった。

   

『佐渡観光オススメ』

 

①たらい舟

070814_101601070814_100701  昔は、小回りのきくたらい舟でワカメ、サザエ漁が行われていたとのこと。観光用ですが、実際にたらい舟漕いだりできました。

ただ、お姉さん達みたいに上手く漕げませんでした。

  

        

②西三川ゴールドパーク

実際に砂金採りの体験ができ、とても楽しかった。金に目がくらみ、写真を撮る余裕も無かった。砂金だと思ったら雲母だった。無念!

③佐渡金山

070814_151101  徳川300年の財政を支えた金山。リアルに動くロボットが当時の様子を再現していた。

もちろん、他にも千石舟展示館や宿根木、長谷寺など見所満載でした。

  

  

ビバ!!佐渡が島!

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

とんかつ太郎

お盆休みは新潟へ帰省しました。

↓ ↓ ↓

とんかつ太郎なるお店が有名みたい。

070811_124901070811_125401 

さっそく、お店へ!

観光客が多いのか?行列が出来ている。

 

     

070811_132501タレにつけたカツを、卵でとじずにご飯の上にのせたかつ丼が名物。

 ボリューム満点!

 

 

070811_125901

 

←店内の壁に貼ってあった

なんと!漫画「クッキングパパ」で取り上げられている。

すごい!すごいヨ!

  

ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

ささやかな幸せ!

今年はゴルフに燃えています!!

とはいうものの、コースではさっぱり。

いつもなら諦めるところですが、今年は違う!

練習あるのみ!!

という訳で、旭川のゴルフ練習場に通っています。

P・G・A CLUBなる練習場で、1時間打ちっ放しコースを選び、打ってました。

すると見慣れないボールが出てきました。

「あれっ?」

なぜか?黄色いボール

良く見ると・・・、当たりと書いてる!

ウソー!アブねー、打つところだった。しかし、何だろう?

  

受付に、当たりイエローボールを渡す。

おめでとうございます!と手渡されたのが、

    

「滋養強壮、肉体疲労時の栄養補給に」と書いてある

P1000324

 

バイオシャークD

 

ささやかな幸せを感じました!

     

シブいよ!バイオシャーク!

(あまりに嬉しかったから)

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »