« 松本城 | トップページ | ささやかな幸せ! »

2007年7月21日 (土)

ゴスペル

先日、ゴスペルコンサートに行ってきました。

ゴスペルコンサートってゴスペラーズみたいな感じなのかなぁ~と思って行ってみると、大違いでした。

調べてみると、もともと福音(良い知らせ)という意味の言葉で、そこから、神様を讃美する歌、神様に向けた祈りの歌、そういう内容の歌をジャンルを問わず「ゴスペル」と呼ぶようになっているみたい。

信仰のない僕でも楽しめました。聴いてみると、最近のイライラが少しなくなりました。

仕事ばかりだったので、文化的な時間を過ごせたかなと満足でした。

そして、久しぶりに読みたくなったのが、三浦綾子!!

僕が唯一、泣いた本がコレ!(学生時代に読んで感動した。涙がポロポロでた。自分でもビックリしたことを思い出すわ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

塩狩峠 塩狩峠

著者:三浦 綾子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

   

そうそう、必ず買ってます。コレもオススメ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤 DVD 人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤

販売元:フジテレビ
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 松本城 | トップページ | ささやかな幸せ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひっさ~しぶりです。ひっさ~しぶり~~。

こし抜けさんは忙しかったんですかねエ。
ブログ楽しみにしていますので
ちょっとしたことでも更新してください。

塩狩峠は、私も高校時代、夜中布団の中で読みながら泣きました・・・・
三浦綾子さんとは大昔に私の実家でお会いしたことから、お気に入りの作家の一人です。

ゴスペル、三浦綾子、塩狩峠・・・
道東から道北へとテリトリーを広げているようですね。

それにしても、ゴスペル、「塩狩峠」から「すべらない話」への展開・・・・
ギャップが・・・・・

投稿: すずらん | 2007年7月23日 (月) 11時08分

かなりお久しぶりです☆

なんかゴスペルに癒されたみたいですね♪
週の初めだと言うのに私も疲れが。。。

昨日マッサージ受けてかなり癒されたハズなのにぃ(泣)

投稿: かおかお | 2007年7月23日 (月) 22時13分

すずらんさん

コメントありがとうございます。
すみません、blog更新なかなかできず。
しかし、三浦綾子本人に会ったとはホント凄いですね。羨ましいです、ハイ。

投稿: こし抜け武士 | 2007年7月28日 (土) 00時20分

かおかおさん

マッサージですか、いいですね~。僕もマッサージで癒されたいです。ゴスペルで心を癒され、今度はマッサージで体を癒されるってサイコー!!!

投稿: こし抜け武士 | 2007年7月28日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本城 | トップページ | ささやかな幸せ! »