« 櫻花公園 | トップページ | 久保田城 »

2007年3月23日 (金)

ラーメン壱六家

鹿島出張中の話!パートⅡ  恐縮です!!

↓ ↓ ↓

神奈川の友人のオススメラーメンを食べに横浜へ!

Pa0_0059_1 横浜では、家系ラーメンが人気らしい。

この壱六家も家系ラーメンとのこと。

土曜日の14時すぎに食べに行くも行列ができている。

店に並んでまで食べるのは苦手だが、根性だして列に並ぶ。

待っている間に店の人が注文を聞いてくれるので、無駄もない。

驚いたのは、注文に対して一切メモをとらず、記憶していたことだ。(ブツブツと数人分の注文を唱えて憶えていた)すごい!

また、麺の硬さなども丁寧にきいてくれる。さすが!

待っている間、友人はラーメンと海苔について語っていた。今回も海苔のトッピングすると息巻いている。

 Pa0_0058_1Pa0_0057_3

豚骨しょうゆスープがサイコー!

麺は太麺!

ラーメン ¥600

クドイしょうゆラーメンと聞いていたので、旭川ラーメンをイメージしていたけど、違っていた。とってもまろやかなラーメンという印象だった。

壱六家のファンになった。

↓↓↓

最近、友人が思い出の手紙を処分したという。彼に捧げる1曲

1曲目のてがみ。好きな曲です。はい!

TRUNK Spring Version Music TRUNK Spring Version

アーティスト:HY
販売元:(音)東屋慶名建設
発売日:2006/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 櫻花公園 | トップページ | 久保田城 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
 
ラーメンいいですねぇ♪とんこつ系なのにまろやかとは。なかなかいい感じです。

投稿: じゅん | 2007年3月24日 (土) 17時22分

お久しぶりでした。

元気そうで何よりデス。

ラーメン、イイですね。

また一緒に食べに行きましょうねぇ。

うーん、ラーメン食べたくなってきたッ!

投稿: あっぽんさん(tomusicom) | 2007年3月24日 (土) 21時13分

じゅんさん
ご無沙汰しておりました。
ほんとラーメンはいいですよね。
またラーメン記事を書きたいと思います!

投稿: こし抜け武士 | 2007年3月25日 (日) 23時34分

あっぽんさん
ご無沙汰しておりました。
こちらこそ、またラーメン連れて行ってください!

投稿: こし抜け武士 | 2007年3月25日 (日) 23時35分

本当にお久しぶりです!!

長期の出張お疲れ様です。

私もとんこつ大好きなんです!!見ているだけで食べたくなりましたぁ。

投稿: かおかお | 2007年3月26日 (月) 22時49分

はじめまして、インドとオランダに興味あり、名前はこれにしました。
ブログ見ましたが、楽しそうですね!奥さんは冷めてる感じかな!?
私もラーメン好きです、海苔?当たり前ですよん。
厚木にもいくつかあり、チョコチョコ行きます~。 でも、寿司が好き!ローリングも旨そうな写真でしたね~あ~、ざんぎ~でし~す~う~く~したいっす!
今後もよろしく

投稿: 蘭印あ~る | 2007年3月29日 (木) 22時13分

かおかおさん

こちらこそご無沙汰していました。
とんこつサイコーですよね。
札幌は美味しいラーメン屋さんが多くて羨ましいです。はい。

投稿: こし抜け武士 | 2007年3月30日 (金) 21時35分

蘭印あ~るさん

ローリングとは回転すしのこと?
「ざんぎ~でし~す~う~く~したいっす!」は、業界用語で「銀座で寿司食いたいっす!」ということ?

というかHYのてがみ聴いてみてチョ!

時間あったらblog見に来てね!
これからもヨロシクです。

投稿: こし抜け武士 | 2007年3月30日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 櫻花公園 | トップページ | 久保田城 »