« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年9月12日 (火)

再び ロボダッチ

ビックリ!060829_221957

ロボダッチのプラモデルが売っていた!!

←1箱¥300

1箱にロボダッチ体が入っている。おまけに、彩色済とある。スゴイ。

SERIES第1弾と書いてあり、全12種類とのこと。

ただ、箱の中に12種類のうち、いずれか1種類が入っているというもので、タマゴローが欲しいと思っても、何が入っているか分からない。

おもちゃコーナーに並んでいるタマゴッチ。

さっそく、タマゴローを得るべく、手に取り、振ってみる。  

なんだか1箱だけピン!と来たものがある。

「これだ!タマゴローが入っているはず」

まさに、直感!!

  

「いい大人が、オモチャかい?」という店員の視線を無視し、1箱購入する。

 

車に戻って、急いで箱を開ける。

「あれっ?」

「何?・・・」

「こんなの見たことねーぞ」

「うわー、ヤラッタ」

箱の中には

 

№8 フットボールロボ&サッカーロボ

060829_222158_1 

←こんなに小さかった?

(親指くらい) 彩色済なのでキレイ

  060829_222034_1

←キャラクターカードも入っていた。

作る気が失せた。

    

   

参る!タマゴッチ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

〆張鶴

オススメのお酒!〆張鶴!060829_215926

お盆に遊びに来たばあちゃんが送ってよこした。

新潟県村上市のお酒で、スッキリとした飲み口。

僕は酒強くないけれど、シメハリ大好き!

大吟醸などの高級品から花・月・雪などの庶民の酒まで色々あり。

 

060829_220020←今回は〆張鶴 「雪」 特別本醸造

蔵元は宮尾酒造(株)

文政年間(1819年)に創業とのこと。

たまにはいいよね!日本酒!

ビバ!下越!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

レストラン泉屋

花火を見る前に、レストラン泉屋本店に行きました。

060902_182307 お祭りの影響か大変混んでいる。

しばらく食べないと発作がおこるくらい大好きなお店。

釧路のオススメ店Best3の1つ!

 (残り2つはまた次回)

 

060902_183445 人気のメニューはスパカツ!

←¥840

熱々の鉄板(ステーキ用のような鉄板)に盛ってあるスパゲティ ミートソース。

ジュージュー音がするのも食欲を誘う。

その上にとんかつがのっていて、(タダでさえ麺が多いのに)まさにボリューム満点!!

 

060902_184416 僕のオススメメニューはカツカレースパゲティ

こちらも熱々の鉄板に盛ってあるスパゲティの上にとんかつ、そしてカレールーがかかっている。

ジュージュー音がするし、熱くて熱くてサイコー。

↑僕は福神漬けもお願いする ¥840

一度、食べたらやめられませぬ!

釧路へ来たときには、ぜひ! (ポスフール釧路店やジャスコ釧路店、ビックハウス釧路店などにもあります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

リトルスプーン釧路新橋店

8月31日にリトルスプーン釧路新橋店が閉店となりました。060831_202335 060831_202349

場所は、イトーヨーカ堂 釧路店の向かい、リーフタウン新橋内。会社から近いこともあり、良く食べに行っていた。

まだ、オープンして1年ちょっとかと・・・・、残念!

オープン時には、あんなに混んでいたのに。

(友人曰く、「釧路人は熱しやすく、冷めやすい。最初だけなんだよ」とのこと。)

店の人にリトルスプーンの後にはどんなお店が入るの?と聞くも未定とのこと。

ただ、リトルスプーンは釧路からなくなる訳ではなく、釧路昭和店があるので、ファンにとってはホッと一安心です。

発作が起こったら、昭和店に行こうと思う!

ビバ!カレー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »