« 江戸城 | トップページ | 山花公園オートキャンプ場 »

2006年8月 5日 (土)

くしろ港まつり

昨日から第59回くしろ港まつりがスタート。

昨日の釧路は今季最高26.9℃を記録。午後には一転し、雷を伴う大雨に変わる。

夜には雨も上がったので、お祭りに向かう。

僕は、(田舎出身なので)お祭りが大好き!

060804_202954060804_201800地面はグチャグチャ、水たまりもある。

僕は(子供の頃、親からお祭りの時はお金使って良いと言われていたので)食べたりくじ引いたりと無駄使いする。

 

 

060804_202315← オムフランク

(フランクフルトに玉子焼きが巻いてある)

ちょっとぬるかった。

 

060804_203055ピッチングゲームを発見!自称ピッチャーとして負けられない。

500円払う。

隣には坊主頭の中学生がチャレンジしている。現役なんだから当たるんかな~と見ていると大したことない。

肩をまわし、エイッ!と第1投。

5本のうち3本倒れた。おお~、やった。

となりの中坊もスゲーと言っている。

調子をこいて2投目。ハズレ。

3投目。・・・。肩が痛かったから・・・。

 

060804_215025射的とピッチングゲームの景品。

さびしいね。

キティちゃん(偽物)もさびしく見えた。

お祭り!サイコー!

|

« 江戸城 | トップページ | 山花公園オートキャンプ場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もお祭り大好き!!
クジやゲームの景品はくだらない物とわかっていてもなぜか燃えてしまうのはお祭りだからですよね~。

投稿: かおかお | 2006年8月 6日 (日) 21時54分

こんにちは。

「祭」と言えば、

夜になってからのワクワク・・・

そして、

そこで待ってくれているだろう美味しい食べ物たち・・・

そして、心躍らせるゲームの数々・・・

これは日常では味わえないゲームばかりでしょう。

ビバ!祭りっ!

・・・ですね!(こし抜け武士のひとりごと風味)

投稿: あっぽんさん(tomusicom) | 2006年8月 6日 (日) 23時26分

かおかおさん
そうですよね、熱くなりますよね。
今回獲得した景品ですが、まさに使い道がなく、引き出しに仕舞いました。

投稿: こし抜け武士 | 2006年8月 8日 (火) 00時12分

あっぽんさん
確かに祭りはワクワクしますよね。露店が見えてくると小走りするくらいに。
まさに
ビバ!祭り!ですね。

投稿: こし抜け武士 | 2006年8月 8日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109122/2932905

この記事へのトラックバック一覧です: くしろ港まつり:

« 江戸城 | トップページ | 山花公園オートキャンプ場 »