« 高橋まんじゅう屋(帯広市) | トップページ | 人志松本のすべらない話 »

2006年7月 4日 (火)

道の駅厚岸グルメパーク

営業をやっている僕にとって、月末はちょこっと忙しい。(売上が目標の数字に達していれば余裕なのだが)売上不足の僕は、最後まで売上を求めて営業する。

先週は、6月最後の週。ネバーギブアップと自分に喝を入れ、根室方面へ!

釧路や根室もやっと暖かくなってきた。天気が良い日の運転は楽しい。窓を開け、コレクターズのCDをかける。なんだか車のCMに出ているみたいと自分に酔う。060630_093136060630_093520

トイレ休憩をとるため、

厚岸グルメパークに車を停める。

 

 

僕は、用をたして車に戻ろうとテクテク歩いていた。

車の近くに、本州ナンバーのバイク3台が停まっている。北海道へツーリングに来たのかデカイ荷物が積んである。

このバイクの持ち主であろう若いバイク乗り2人がこっちに向かってきた。

そして声を掛けてきた。「こんにちは!」

さすがバイク乗り。(僕も50cc命の原付乗りだしね)誰に対してもフレンドリーに接するそのスタイル。感動した。

僕も微笑んで「こんにちは」を返す。

「いや~、いい天気ですね~。」と言おうとした瞬間、僕は気付いた。

バイクの陰にグラサンのオヤジ座っていた。(彼らは僕に挨拶したのではなく・・・、このグラサンに挨拶していたのだ)

僕は時々こんな勘違いをする。

そしてナイスファイト!と自分を褒める。

今日も、仕事中ふっと思い出し、一人赤面した。

ビバ!ツーリング!

|

« 高橋まんじゅう屋(帯広市) | トップページ | 人志松本のすべらない話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々にコメントさせて頂きます。
こしぬけ侍さん、ナイスガッツです!!
私もよくそういう勘違いしますね。
共感というか、感動した!!(小泉)

投稿: KO | 2006年7月 4日 (火) 23時30分

KOさん
コメントありがとうございます。
これからもガッツ出して頑張ります。
また、ブログに遊びに来てください。

投稿: こし抜け武士 | 2006年7月 4日 (火) 23時37分

いやぁ、これは明らかに

ナイスファイト!ですね!

次回のファイトも楽しみにしております。

シリーズ化決定かっ?!

投稿: あっぽんさん(tomusicom) | 2006年7月 4日 (火) 23時56分

「あの子、もしかしてオレのこと・・・」
って大半は勘違い。
でも大事ですよね!そういうの。
そっから始まる恋もある。
以上、歌丸でした

投稿: ☆テリーマン☆ | 2006年7月 5日 (水) 09時05分

ありがちですねぇ~。
先日私もナナメ向かいの家から人が出てきたから張り切って挨拶したら、そこの住民ではなくまったく知らない人でした(苦笑)

投稿: かおかお | 2006年7月 6日 (木) 21時28分

あっぽんさん
ありがとうございます。
これからも戦い続けます。
応援宜しくお願いします。

投稿: こし抜け武士 | 2006年7月 7日 (金) 21時03分

☆テリーマン☆さん
コメントありがとうございます。☆テリーマン☆さんのコメントで思わずニヤリとしてしまいました。
また、ブログに遊びに来てください。

投稿: こし抜け武士 | 2006年7月 7日 (金) 21時09分

かおかおさん
ナイスファイトです。
結構、こんな体験したことある人は多いのではないでしょうか。これからもナイスファイトでお互い頑張りましょう!

投稿: こし抜け武士 | 2006年7月 7日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109122/2489895

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅厚岸グルメパーク:

« 高橋まんじゅう屋(帯広市) | トップページ | 人志松本のすべらない話 »