« 小田原城 | トップページ | 江戸城 »

2006年7月30日 (日)

印籠

前々から印籠が欲しかった。

(印籠と言っても、昔はよく、お城の売店で売っていたプラスチックのガサいもの)

知り合いに相談したところ、浅草なら売っているのではと言われ、浅草の仲見世に行く。

修学旅行の生徒さんやお年寄り、外国人観光客で賑わっていて、すごい熱気。

060730_121051プラスチック印籠を発見。

さすが浅草!

お土産屋さんに模擬刀なんかといっしょに売っていた。

わざわざ浅草まで来た甲斐があったと、印籠を手にレジに並ぶ。

前の客は外国人観光客のようす。

色々とお土産を買っている。店主が電卓でいくらと説明している。

言葉が通じなくとも買い物はできるものねと考えながら順番を待つ。

僕の番が来た。

お金を払う。印籠をもらう。

すると店主がThank you!と一言。

 

えっ?俺、日本人だけど?

 

 

特に否定もせず、無言で店を出る。

 

僕は外国人に間違えられることがある。そして歌う。

“もうひとつの土曜日”を。

ビバ!名倉!

|

« 小田原城 | トップページ | 江戸城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外人に間違われるのは・・彫が深いのでしょうね♪観てみたいです(笑)
買い物してるところを♪

投稿: 夢イニシャルA | 2006年7月31日 (月) 02時09分

夢イニシャルAさん
ホントくどいです、僕。おなけに文章もくどいので、もう大変。

投稿: こし抜け武士 | 2006年7月31日 (月) 21時54分

外国人に間違え・・・。

んー、なんか大変ですな。

投稿: じゅん | 2006年7月31日 (月) 23時20分

じゅんさん
せめて文章だけは、くどくならないよう心掛けます。

投稿: こし抜け武士 | 2006年8月 1日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109122/2862968

この記事へのトラックバック一覧です: 印籠:

« 小田原城 | トップページ | 江戸城 »