« モール温泉 | トップページ | 道の駅厚岸グルメパーク »

2006年6月24日 (土)

高橋まんじゅう屋(帯広市)

今回も大判焼きのお店。帯広へ行ったときに良く立ち寄る創業1953年創業の老舗。

060622_154013_1帯広では知らない人がいないくらい有名で、いつも混んでいる。

ドリカムの吉田美和さんも通ったお店だとか。僕のオススメはやはり大判焼き。味は2種類。

大判焼き(あん)大判焼き(チーズ)

特にチーズは、大判焼きの中にトロトロのチーズ(チョットしょっぱいあの味ね)が入っている。うーん、美味い。060622_203640_1 生地も普通の大判焼きよりフワフワした感じ。

大判焼き(あん)   ¥90円

大判焼き(チーズ) ¥90円 

他に肉まん、カキ氷も売っている。

場所は電信通り沿い。僕が買いに行ったときにも、次から次へとお客さんが来る。

人気の証か、大判焼きチーズは5分のウエイト(マクドナルドバイト時代に良く使った言葉。5分待ってて!という意)だった。

最後に、ここは大判焼きでした。060622_154029_1

|

« モール温泉 | トップページ | 道の駅厚岸グルメパーク »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

ドリカムの吉田さんに食いついちゃいますね!

美味しい情報、ありがとうデス!

はやり

北海道へ行くしかないか!?

投稿: あっぽんさん(tomusicom) | 2006年6月25日 (日) 07時05分

あっぽんさん
ぜひ、北海道へ遊びに来てください。
吉田美和さんの出身地、池田町にはドリカムギャラリーもありますし。

投稿: こし抜け武士 | 2006年6月25日 (日) 08時26分

食べ物ネタが多くて見るたびにおなかが減ってしまいます・・・。

おいしそうですねぇ~。

投稿: じゅん | 2006年6月25日 (日) 22時24分

お城のページが増設されましたね!

うーん、専門的だっ!

勉強させてもらいますっ!

投稿: あっぽんさん(tomusicom) | 2006年6月26日 (月) 21時21分

じゅんさん
最近は食べることが楽しみとなっており・・・。ダイエットしないと。

投稿: こし抜け武士 | 2006年6月27日 (火) 23時10分

あっぽんさん
気付いてもらえました?
これを作るのに1日かかりました。
少しずつでも技を覚えていきまする。

投稿: こし抜け武士 | 2006年6月27日 (火) 23時11分

先日
思わず
知人から高橋まんじゅう店の大判焼きを頂
初体験しました!

まさに
「武士の情け」の味わい
絶品でした!!

こし抜け武士さん
あっぱれ!!!

投稿: すずらん | 2006年7月 6日 (木) 12時56分

すずらんさん
初めまして!
“たかまん”絶品ですよね。
今後も「あっぱれ!!!」頂けるよう色々な記事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: こし抜け武士 | 2006年7月 7日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109122/2364095

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋まんじゅう屋(帯広市):

« モール温泉 | トップページ | 道の駅厚岸グルメパーク »