2010年10月12日 (火)

リニューアルの巻

札幌PENNY LANE24ライブは最高でした♪

Ca3c0423

コレクターズはやっぱりいい!かっこいい!

最高に良かった♪

そして、the pillowsファンの盛り上がりも凄かった!さわおもステキでした。

満足!満足!

今回のツアーthe pillows presents “ Born in The '60s Tour”では、アンケートを行っているというので、帰りにアンケートに答えてきました。(ちょっと答えるのに時間がかかったけど)

Ca3c0425

Ca3c0426

コレクターズのTシャツを買いました。我慢できなくて・・・

最高!コレクターズ また来てね♪

  

blogリニューアルしました。2006年に始めて以来、ずーと変えずにいましたが、今回ついに変えました。

気付けば、blogをはじめて4年が経ちました。これからも無理をしない程度に更新していきますのでよろしくお願いします。

 

| | コメント (4)

2010年10月 8日 (金)

ご無沙汰していまして・・・

すっかりご無沙汰していました

変化が色々とありまして・・・

 

明日、久しぶりにコレクターズが札幌にやってきます!

the pillows presents “ Born in The '60s Tour”

今回は、単独ライブではないけれど、とても楽しみ

明日は早退して会場入り。残念なのは、2人で行くつもりが1人となったことかな・・・

the pillowsも大好きだしね!TOMOVSKYも参加するらしい

場所は、札幌PENNY LANE24

 60s_flyer

今までのモヤモヤを晴らすぞ~!

| | コメント (2)

2010年4月17日 (土)

初ラウンド

今日が今シーズン初ラウンド!!

昨シーズンは終盤に調子が良くなり、気分良くゴルフを終えることができた!

冬はほどんど練習をしなかったsweat01 

昨日も慌てて、仕事帰りに練習場に向かうも・・・

全くあたらず・・・

 

せめて良い天気でありますように!

 

パターくらいは練習しますかdown

100417_002101

 

めざせ!自己ベスト!

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

待ちに待ったニュー・アルバム

待望のニュー・アルバムが4/7に発売されました!

オリジナルとしては約2年振り

その名も 青春ミラー(キミを想う長い午後)

 Ca3c0265

相変わらずカッコイイ

 

1.青春ミラー(キミを想う長い午後)

2.明るい未来を

3.エコロジー

4.トランポリン

5.Cold Sleeper

6.ラブ・アタック

7.ライ麦畑の迷路の中で

8.twitter

9.孤独な素数たち

10.forever and ever

11.今が最高!

12.イメージ・トレーニング

 

タワーレコード限定のステッカーをゲット!(かなり嬉しい)

Ca3c0264  

 

待っていたよ!コレクターズ

 

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

網走ビール

友人からいただきました!

その名も流氷DRAFT

 

Beer Bee  

オホーツク海の流氷を仕込水に使用した発泡酒とのこと!!

きれいな水色オホーツクブルー

もちろん味はビール

 

見た目も美しく、そして美味い!

 

おそるべし!流氷DRAFT

 

 

| | コメント (2)

2010年3月13日 (土)

ぞろ目!!!

久しぶりにゴルフ練習場に行きました

受付でサイコロを振りました

なんと!!①①① ぞろ目

Saikoro

 

こんなところでは使いたくないわ!と思いながらも・・・嬉しい!! 

冬季管理費¥300円サービス&ゴルフ靴下をもらう 

 

Golf

↑ 雪に向かって打つ!!

  

やばい!あたらない・・・

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

てんぷら

横浜の友人と食事しました!

 

久しぶりの再会でしたが、楽しいひとときでした。

しかし横浜も人が多い

 

ちょっと贅沢な昼食

Tenpura  

天ぷら屋さんでパシャリ 乾杯(落ち着いた雰囲気のお店なので恥ずかしい)

 

Ten

↑初めての経験 しめはかき揚お茶漬け

あっさりしていて美味しい!

  

親友は相変わらずスカしていました!帰りには、横浜名物華正櫻肉まん&焼売のお土産(おごってもらった上に、この気遣い)

 

このさり気ない心配り・・・じーんとなりました

 

Ca3c0077 Ca3c0079   

さっそく家に帰り、肉まん&焼売をいただく

サイコーに美味い

 

ありがとう!次まかせて

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

坂の上の雲

司馬遼太郎「坂の上の雲」は大好きな一冊です!

少し前の話になりますが、昨年末にNHK「坂の上の雲」第1部の放送がありました。

(第2部は2010年12月、第3部は2011年の放送予定)

何と昨年末に豊富町で撮影が行われていました。

ミーハーなので、うわさ話をたよりに撮影場所に潜入しました。

  

「坂の上の雲」

近代国家として生まれ変わった明治の日本。混沌としたなかでも、人々は子どものような純粋さで明るい未来を信じ、力強く生きていた。そして、そんな時代を駆け抜けた、四国は伊予(現在の愛媛県)出身の若者たちがいた。
 日露戦争の日本海海戦を圧倒的勝利へと導いた秋山真之。その兄で、のちに「日本騎兵の父」と呼ばれることになる秋山好古。閉塞的な歌壇・俳壇に風穴を開け、日本文学に新たな地平を見出した正岡子規。若くして亡くなった子規を最期まで手あつく看護した妹・律。 司馬遼太郎の同名長編小説を原作とするスペシャルドラマ『坂の上の雲』は、そんな彼らを中心に、明治という怒とうの時代を懸命に生きた人々を描き出す。とのこと!!

   

日露戦争の舞台旅順総攻撃203高地の戦闘場面のロケが撮影されているらしい

Sakanoue_2Sakanoue2 あっ!馬だ!!

↑豊富町大規模(おおきぼ)牧場の撮影現場

  

 秋山好古役の阿部寛や乃木希典役の柄本明なども来ていたらしい。

 

NHK撮影隊が、稚内市内のあるホテルに宿泊しているといううわさを耳にする!

新聞を見ながら朝食をとっていると、となりに阿部ちゃんが・・・

かっこいい!!

 

 

無念!声をかけられなかった!

 

 

坂の上の雲(1)新装版 坂の上の雲(1)新装版

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

超特選???

去年の12月から忘年会などの行事が続き、ホント飲みっぱなしでした!

年末年始の休みも飲みました(お酒は強くないのですが・・・)

 

実家から珍しい日本酒が届きました

 Photo_7Photo_4  

その名も越乃寒梅 超特選

このという字がなんだか微妙な感じ

越乃寒梅は色々と飲んできましたが、は初めてでした

 

 

調べてみると

越乃寒梅の最高ランク(大吟醸)とある

 

とても口当たりの良い、美味しいお酒でした!

 

Photo_9Photo_8 

やっぱり日本酒は新潟が美味しいな!

 

 

 

新潟サイコー

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

 

今年は飛躍の年にするぞ~!!

 

Photo_3  

 

 

まだまだ飛べるぜよ

  

はばたかないとネ! 

 

 

 

 

昨年12月から忘年会など行事で飲みっぱなし!正月休みも暴飲暴食・・・

せっかく体重が落ちてきたのに・・・

| | コメント (4)

«噂のインスタントラーメン